すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

頭の中のぐるぐる(@_@)撃退法

唐突ですが

 

Tomoは動物占いは”狼”さん( *´艸`)

ガラスの心のB型

ナンバーワンにならなくてもいい

もともと特別なオンリーワン♪

 

 

素質的には学者肌なために

基礎の上にコツコツ研究を積み重ねてしまう

物事の裏をひっくり返して見るのが好きな

変人です。

 

f:id:nishitomoyan:20161027171354j:plain

 

 

変人ってのは、

世の中の人々が常識だと信じていることと

自分が持っている常識の物差しの

ゲージがちょいと違うだけなのですがね。

 

 

世の中の人から見ると変人とは狂ったゲージ、

変人の私から見るとゲージの長さは自由自在。

 

 

常識に囚われると

 

~しなければならない、

~を許せない

こうあるべき、

そうするべき、

 

 

正しいのはこっちであって、

間違っているのは相手の方

 

 

変わるべきは相手であって、

こっちが変わることはない

 

 

相手はプライドがたかいので

絶対に認めようとしない。

 

 

プライドが邪魔をして素直にならない。

 

 

確かにあなたからの目線で見ると

その通りだと理解できマス(ーωー)

 

しかも、その通りの結果を

こっちが引き寄せちゃってますし。

 

 

苦労人時代のともみたいだー(棒)w

 

 

物差しのゲージがちょいと違うなー

 

 

正しいと思っていたのは

正しいわけじゃないんだー

 

悪いと思っていたのは

悪いわけじゃないんだ

正しい悪いのゲージが違うだけなんだー

 

 

そもそも正しい悪いに

ゲージなんか存在してないんじゃ無かろうかー(笑)

 

 

 

以前までのブログの中のお話しで、

ジャッジとかレッテル張りのこと

脳内で一瞬に廻るよって、

記憶してる?

 

 

してない?(´・ω・`)

 

 

ジャッジっていったい何?ってところまでブログ戻して

再確認して、よろしく。

 

nishitomo.hatenablog.com

 

 

 

戻ってきた?♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

そしたら今度は

その思考、ホントに一瞬よってところ見てね。

 

nishitomo.hatenablog.com

 

 

戻ってきた?( *´・ω)/(;д; )よしよし

 

 

本題のぐるぐる(@_@)ね。

 

レッテル貼っちゃった❗って、気付いたら

すぐに剥がしてやって

すぐに興味ないboxに放り込んで

すぐに忘れて

 

おしまい。

 

以上で終わりだよ(///∇///)

 

 

ここまで引っ張っておいて、

おしまいなの?(´・ω・`)

 

 

シンプルが一番いいよ。

 

分かりやすく言えば、

例えば、

今、カフェでブログ書いているんだけど

目の前にいる女性が不幸そうな顔をしてるのね。

 

 

人生面白くないんだろうな~

って、思う。

レッテル貼っちゃったことに気付く( ゚ロ゚)!!

 

 

レッテルを剥がす。

この女性は顔は悪いけどお金持ちで

旦那さんがめちゃくちゃ優しくて

実はもう幸せなんだよ、きっと。

とか、別のレッテルを上から貼ることもなくww

 

 

ただただ、剥がす。

ごめんなさいもなにもいらない。

ただただ、剥がすのみ。

 

 

そしたら、この女性を無情に

興味ないカテゴリーのboxに放り込んでしまう。

向きとか女性の感情とか、気にしない。

子どもがおもちゃ箱に放り込むみたいにしてしまう。

 

 

そしたら、すぐに忘れてあげる(  ̄ー ̄)

 

 

すると、何が起こると思う?

 

今まで自分が持っていた

不幸そうな人の定義がひとつ、

無くなってしまう。

 

 

不幸の物差しのゲージが変わるのよ。

 

 

さらに、過去に囚われる自縛が緩んで、

楽になるよ。

 

 

頭の中のぐるぐる(@_@)から

どんどん解放される感覚(///ω///)♪

 

 

今を丁寧に生きることができる。

(なんかかっこ良くきこえるけどね)

 

 

あらら

ぐるぐる(@_@)解放したら

目の前の女性が

旦那さんと楽しそうに会話し始めたわ(○´∀`人´∀`○)

 

 

ゲージを変えると周りも変わるのね

 

f:id:nishitomoyan:20161027172641j:plain

1コマ漫画 猫にありがちなこと (922) 猫が触って喜ぶ場所、嫌がる場所 | マイナビニュース

 

 

 

ムカつくもんがどうしても

解放出来ないときは

自分がどうしても開けたくない蓋を

引っ張り出すこともしたくないほど

隠している。

 

 

忘れ去った顔をして

忘れてなんかいない。

 

 

ムカつく度に引っ張り出してきて

レッテルの上にさらにレッテル張ってる。

もう、原型をとどめていない程に。

 

心当たり

あるんじゃない?

 

f:id:nishitomoyan:20161027174652j:plain

 

 

はい、読者登録よろしく

きっといいネタ見つかるかもね。ww