すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ありがとう」は最高の呪文

ありきたりかも知れないけれども 「ありがとう」って最高の呪文だなって思うんです。 日本語の「ありがとう」の成り立ちは、 今さら説明は要らないと思いますが、 そう、有り難し、有ることが難しいほど 本来ならあり得ないことを言葉にしたときに 「ありが…

夢を叶えると不幸になる?

夢を叶えると不幸になる? 小さい頃から、大きくなったら何になる? といつも聞かれませんでしたか? 幼稚園では、将来の夢を絵に描かされたり、 小学校では、夢を叶えた偉人伝を読んだり、 大きくなったらお嫁さんになる! 大きくなったらお医者さんになる…

サイレントマジョリティーのすすめ

世の中には悲しんでいる人を 更に叩く人たちがいる その人たちの声は大きくて暴力的だ。 でも、その後ろにはたくさんの 本当の理解者がいる その人たちの声は小さいが優しい。 愛無く叩く人がいるから 愛で包む人の有り難さが分かる。 先日、ネットニュース…

可愛いを受け入れてみる

前に踏み出すあなたのチカラになりたい。 出来事はあなたからのメッセージ。 ライフコーチのTomoです。 出典Pinterest ちょこっと自問してみたの、無謀にも。 そうしたら面白い出来事が起き出した。 知らない人から突然、 「声が可愛いですね」とか 知り合う…

自分に質問をしていますか?

やりたいことが分らないという人は 自分に好きなことの質問をしていないとか、 やりたいことを世間の常識や周りの人から 「そんなことがやりたいことなのか?」 とか否定されたことかもしれませんね。 前に踏み出すあなたのチカラになりたい すべての出来事…

立ち止まっている場合ではない

春もうららかな小田原に 旦那さんのお墓参りに行ってきました。 お寺の境内は 本当に時が止まったように 静かで 旦那さんの名の刻まれたお墓までは 周りのものはすべてぼやけて まるでフォーカスを集中させたように 一本の道の先の一点しか見えませんでした…

私からのメッセージに気付いた、そして、、、

前に踏み出すあなたの力になりたい。 すべての出来事はあなたからのメッセージ。 ライフコーチのTomo です。 前回の写真のチカラpart2 私は写真が大嫌いでした。 物心付いた時にはもう写真に撮られるのが嫌で、 三歳の七五三の写真では 最高に不機嫌な顔で写…

撮られることでやっと分かった自分からのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。 すべての出来事はあなたからのメッセージ。 ライフコーチのTomo です。 私は写真が嫌いでした。 正確には、写真を撮られることが 大嫌いでした。 物心がついたときには カメラを向けられると 大泣きしたり 拗ねて隠れた…

気が付きましたか?それとも・・・・

暫らく前のことだけど、 カフェで大きな声で悪口を言うママの話をしてから とあるブログを見たんだ。 心系のカウンセラーさん ちょっと有名な人らしい。 多分、お忙しいかたなので あまり精査せずに書いたままを出したんだろうな。 この方もカフェで悪口を聞…

猫の手を借りてはいけないホントの理由

猫の行動範囲 猫って一日にどれくらい移動すると思いますか? 外猫なら、ナワバリを歩いていますよね。 1㎞くらいかな? 5㎞くらいかな? いや、もしかしたら10㎞くらいかな? いやいや、もっとかな? 実は およそ 60 メートル だそうです!Σ( ̄□ ̄;)予想は…

大声で悪口を言うママたち

今日もお茶をしながらブログ書いてます。 出来るだけ静かなところで書きたいとは思うのですが、 そこは人の自由で、いろんな騒がしい人が現れます。 隣の席の子連れママ友2組 久しぶりに家庭から離れて おやつを楽しんでいます。 子供たちはニコニコしておと…

頭の中の騒がしい住人

カフェに行くとね、 いろんな会話が聞こえてくる。 軽快なジャズに乗せて 騒がしいガサガサな会話が 音楽を裂いて入ってくると ビックリする!Σ(×_×;)! 面白いことに そのほとんどが 不平不満、愚痴、ジャッジ、コントロールetc... 聞いて聞いて 聞いて聞い…

乗って航海するか、乗らずに後悔するか?

自分のしたいこと、 なりたい姿 何が好きなのか どんな心の状態に成りたいのかを 自問した頃。 感動できる自分になりたいと思っていたときは 自分のセンス(波動のようなもの)に合わなくても回りに合わせて 感動した気になっていたのです。 見事なカウンセ…