すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の手を借りてはいけないホントの理由

猫の行動範囲 猫って一日にどれくらい移動すると思いますか? 外猫なら、ナワバリを歩いていますよね。 1㎞くらいかな? 5㎞くらいかな? いや、もしかしたら10㎞くらいかな? いやいや、もっとかな? 実は およそ 60 メートル だそうです!Σ( ̄□ ̄;)予想は…

大声で悪口を言うママたち

今日もお茶をしながらブログ書いてます。 出来るだけ静かなところで書きたいとは思うのですが、 そこは人の自由で、いろんな騒がしい人が現れます。 隣の席の子連れママ友2組 久しぶりに家庭から離れて おやつを楽しんでいます。 子供たちはニコニコしておと…

頭の中の騒がしい住人

カフェに行くとね、 いろんな会話が聞こえてくる。 軽快なジャズに乗せて 騒がしいガサガサな会話が 音楽を裂いて入ってくると ビックリする!Σ(×_×;)! 面白いことに そのほとんどが 不平不満、愚痴、ジャッジ、コントロールetc... 聞いて聞いて 聞いて聞い…

乗って航海するか、乗らずに後悔するか?

自分のしたいこと、 なりたい姿 何が好きなのか どんな心の状態に成りたいのかを 自問した頃。 感動できる自分になりたいと思っていたときは 自分のセンス(波動のようなもの)に合わなくても回りに合わせて 感動した気になっていたのです。 見事なカウンセ…