すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

可愛いを受け入れてみる

前に踏み出すあなたのチカラになりたい。
出来事はあなたからのメッセージ。
ライフコーチのTomoです。
 

f:id:nishitomoyan:20170413113543j:plain

出典Pinterest
 
 
 
ちょこっと自問してみたの、無謀にも。
 
 
そうしたら面白い出来事が起き出した。
 
 
 
知らない人から突然、
「声が可愛いですね」とか
 
 
知り合う人からは
「遠くからでも元気な声が聞こえて、幸せな気分になるよ」
「優しそうな感じで、こちらもホッとするよ」
「大丈夫!とか言われると、ホントに大丈夫な気がしてくる」
「笑ってもらえて楽になる」
 
 
 
こちらから聞いたわけでもないのに
誉められることが多くて、ムズムズするくらいなんです。
 
 
 
「こんな可愛い声をくれたご両親は偉いわねー。
声ばかりは整形も声質も変えられるもんじゃないし、
ホントに幸せねー、あなたは」
なんて突然知らない人に言われたりしてビックリしました。
 
 
 
可愛いと言われても、
可愛いハズ無いと否定して、
 
 
 
声がいいと言われても、
ウソだろっ(; ・`ω・´)って怒って、疑って
 
 
 
小さい頃から自分の声が嫌いで、
今も自分の頭に直接響いてくる声が
母親の声に似ていて驚くときがあるの。
 
 
嫌だなーって思っていた。
ぜんぜん幸せじゃなかった。
 
 
 
 
それがこんなにもみんな
口を揃えて「可愛い」と言うんだもの。
 
 
 
私がどんなに否定しても
これでもかっ!って言うくらいに
可愛いとか優しい人とか
愛とか思いやりの人とかって
言いやがるんだ!
(ちょっとキレ気味)
 
 
 
なのに
星占いでも、
オラクルカードでも、
友だちも、
通りすがりの道を尋ねた人までも、
どんな手を使ってでも納得させようとする
存在がいるんじゃないかな?って思う。
 
 
 
もうね、ここまで来ると観念しないと。
 
 
 
抵抗すればするほど、
神様ってやつや波動ってやつは、
本人が納得するまで出来事を起こしてくるからね。
 
 
 
うん、それ知ってるわ
 
 
 
そろそろ観念して受け入れないと
何が起きるか怖いかもね。
(ちょっと期待し始めている?)
 
 
 
 
追伸
私が小さいときに
母も優しい声であやしてくれたのかな?
そして息子くんも優しい声でしゃべるから
やっぱり伝わっているのかな?