すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなった父と仲直りする方法

突然だけど 父親の夢を見ました。 私が25の時に亡くなって以来 夢に出てきたのは初めて 父親は 大工さん 汗臭くて泥臭い 太くてごつごつした職人の手 朝早く起きて、夜は酒盛り 声が大きくてデリカシーが無い あんまり家族としゃべらない とにかくお酒で暴…

もう、何と闘っているのか分らない状態からの脱出

わたし、遅刻するのがキライなの。←ちょっと前までね。 嫌いだと思い込んでいただけなんだけど(笑) 我慢と努力の人だったからね。 ある日、午後から人に会う約束で 午前中のお仕事を一刻も早く 終わらせようと頑張っていたんだけど 会社の納品の物品がなかな…

″確信”するということ。 あなたならできると信じています。

セミナーをして思うこと。 「あ、この人、変わる準備ができてるやん!」 そう思って接していると、 やっぱり本人も 「あ、これがビジョン?見えた気がする!!」 と言います。 いつかはサロンを開きたい ↓ サロンを開いている確信が持てた 絵画の個展を開き…

えっ!そんなことしていいの?我慢をやめるといい子が育つ??

最近、こんな体験をしたの。 ↓ 真夏で汗かきながら仕事をしてきて お風呂に入ってゆっくりすることを楽しみにしていたのね。 お風呂が沸くころ、 ちょうど息子がバイトから帰ってきたので 先にフロにはいらせたのよ。 そしたら お風呂のお湯を抜きやがった!…

そんなになるまでほっといてん?なんなん?開ける前から想像つくわ!

ちゃんと自分に向き合うっていうのは もうサビついちゃった、開けたくても 開かないビンのフタを えいっ! って、開けるみたいなものなの。 開けたくなくて、ほっといたら 中味が腐っててさ、 「うわっ!くさっ!」 って、自分が開けたくなくて見て見ぬふり…

勇気を出して目を覚まさんかーーい!!

勇気を出すこと 目を覚まさんかいーー!こらー# 既知の世界から 未知の世界への一歩は ホント、怖いです。 Tomoも 大きなこと小さなこと たくさんたくさん未知の世界に 飛び込んだけど ガクガクと膝が震えていたし、 凹んでなかなか進めなかった時もある。 …

Tomoです(*´∇`)ノ

Tomo です(*´∇`)ノ 初めまして 我が家のこくちゃんです。 小学1年生の時に初めてついたあだ名が にゃんこ それから学生時代はほぼネコにまつわるニックネームでした。 にゃんにゃん ねこさん にゃお 、、、、、ねこ嫌いだったんですけどね。 小さい頃、近所…