すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

「ありがとう」は最高の呪文

ありきたりかも知れないけれども 「ありがとう」って最高の呪文だなって思うんです。 日本語の「ありがとう」の成り立ちは、 今さら説明は要らないと思いますが、 そう、有り難し、有ることが難しいほど 本来ならあり得ないことを言葉にしたときに 「ありが…

夢を叶えると不幸になる?

夢を叶えると不幸になる? 小さい頃から、大きくなったら何になる? といつも聞かれませんでしたか? 幼稚園では、将来の夢を絵に描かされたり、 小学校では、夢を叶えた偉人伝を読んだり、 大きくなったらお嫁さんになる! 大きくなったらお医者さんになる…

サイレントマジョリティーのすすめ

世の中には悲しんでいる人を 更に叩く人たちがいる その人たちの声は大きくて暴力的だ。 でも、その後ろにはたくさんの 本当の理解者がいる その人たちの声は小さいが優しい。 愛無く叩く人がいるから 愛で包む人の有り難さが分かる。 先日、ネットニュース…

可愛いを受け入れてみる

前に踏み出すあなたのチカラになりたい。 出来事はあなたからのメッセージ。 ライフコーチのTomoです。 出典Pinterest ちょこっと自問してみたの、無謀にも。 そうしたら面白い出来事が起き出した。 知らない人から突然、 「声が可愛いですね」とか 知り合う…

自分に質問をしていますか?

やりたいことが分らないという人は 自分に好きなことの質問をしていないとか、 やりたいことを世間の常識や周りの人から 「そんなことがやりたいことなのか?」 とか否定されたことかもしれませんね。 前に踏み出すあなたのチカラになりたい すべての出来事…

立ち止まっている場合ではない

春もうららかな小田原に 旦那さんのお墓参りに行ってきました。 お寺の境内は 本当に時が止まったように 静かで 旦那さんの名の刻まれたお墓までは 周りのものはすべてぼやけて まるでフォーカスを集中させたように 一本の道の先の一点しか見えませんでした…

私からのメッセージに気付いた、そして、、、

前に踏み出すあなたの力になりたい。 すべての出来事はあなたからのメッセージ。 ライフコーチのTomo です。 前回の写真のチカラpart2 私は写真が大嫌いでした。 物心付いた時にはもう写真に撮られるのが嫌で、 三歳の七五三の写真では 最高に不機嫌な顔で写…

撮られることでやっと分かった自分からのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。 すべての出来事はあなたからのメッセージ。 ライフコーチのTomo です。 私は写真が嫌いでした。 正確には、写真を撮られることが 大嫌いでした。 物心がついたときには カメラを向けられると 大泣きしたり 拗ねて隠れた…

気が付きましたか?それとも・・・・

暫らく前のことだけど、 カフェで大きな声で悪口を言うママの話をしてから とあるブログを見たんだ。 心系のカウンセラーさん ちょっと有名な人らしい。 多分、お忙しいかたなので あまり精査せずに書いたままを出したんだろうな。 この方もカフェで悪口を聞…

猫の手を借りてはいけないホントの理由

猫の行動範囲 猫って一日にどれくらい移動すると思いますか? 外猫なら、ナワバリを歩いていますよね。 1㎞くらいかな? 5㎞くらいかな? いや、もしかしたら10㎞くらいかな? いやいや、もっとかな? 実は およそ 60 メートル だそうです!Σ( ̄□ ̄;)予想は…

大声で悪口を言うママたち

今日もお茶をしながらブログ書いてます。 出来るだけ静かなところで書きたいとは思うのですが、 そこは人の自由で、いろんな騒がしい人が現れます。 隣の席の子連れママ友2組 久しぶりに家庭から離れて おやつを楽しんでいます。 子供たちはニコニコしておと…

頭の中の騒がしい住人

カフェに行くとね、 いろんな会話が聞こえてくる。 軽快なジャズに乗せて 騒がしいガサガサな会話が 音楽を裂いて入ってくると ビックリする!Σ(×_×;)! 面白いことに そのほとんどが 不平不満、愚痴、ジャッジ、コントロールetc... 聞いて聞いて 聞いて聞い…

乗って航海するか、乗らずに後悔するか?

自分のしたいこと、 なりたい姿 何が好きなのか どんな心の状態に成りたいのかを 自問した頃。 感動できる自分になりたいと思っていたときは 自分のセンス(波動のようなもの)に合わなくても回りに合わせて 感動した気になっていたのです。 見事なカウンセ…

信じること 映画「ポーラーエクスプレス」から学んだこと

Tomoさんの大好きな映画「ポーラーエクスプレス」 クリスマスに 子供たちを乗せた列車が サンタの国のある北極点に向けて 走り続けます。 時刻は真夜中 12時5分前の出来事。 サンタクロースを信じられなくなった子供 貧しくてプレゼントをもらえない子供 い…

行こうよ!ネクストステージへ Beyond the Borderline

何年か前まで、クリスマスが近づくにつれて 無理やり盛り上がらされていたような感じでしたが、 今では生活の一部のように穏やかなイベントに なりました。 景気のせいでしょうか? まわりが気忙しいからでしょうか? 人の言うままやエゴの言うままを止めよ…

辛い(からい)を辛い(つらい)と読んじゃうあなたへ   そうです、それはわたしです(笑)

買い物に行ったら久々に見たヾ(´Д`;)ォィォィ 数年前に大ヒットした 辛そうで辛くない ちょっと辛い 食べるラー油 ぼけーっと見ていたから つらそうでつらくない でも、ちょっとつらい と読んでしまった┐(´∀`)┌ 今さら?遅過ぎ? ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ今さら…

”わがまま〞の反対側は、、、

世の中、クリスマスシーズンで どこへ行ってもクリスマスミュージックが流れています(*^▽^)/★*☆♪ つい、浮かれて一緒に口ずさんでいて クリスマスソングが体に染み付いてますね(///ω///)♪ 寒いからと言わずに 外に出てみましょうね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 日本にあ…

「~するべき」に気付いたお話の続編。

「~するべき」はどこから来たのだろう? 小さな女の子に 「~するべき」の歪んだ正義感を持たせた原因。 「~するべき」を持っていたことに気付くだけでは 足りないものがあるんだ。 足りないもの、というか 心がいまいちスッキリしない。 レッテルを剥がし…

「~するべき」というネガティブ列車の片道切符

世の中の二極化が進んでいます。 人々が何だかおかしいぞと 気になり始めています。 魂を成長させるために 人は生まれてくる。 ブループリントに 自ら成長課題を設定している。 その課題を解く手助けをしてくれる ソウルメイトというのがいるらしい。 ソウル…

ちょっとスピリチュアルな自縛の話

結論を直球で言いたい 動物占いでは狼さんであります。 オンリーワンが大好きなのです(´▽`*) お肌がかさついて タブレット画面がうまく反応してくれない そんな季節になりました┐(´∀`)┌ 前回は スピリチュアルじゃない地縛霊の話でしたw 続きみたいなもの…

スピリチュアルではない地縛霊の話

ホントに唐突でゴメンo(*≧∀≦)ノ 車で走りながら何気無く浮かんだテーマが 地 縛 霊 だよww 何でまたじばくれいなの? 別に見えたわけじゃないんだけど いや、正確には普通に見えているのかもしれない、 気が付かないだけで。 私には普通の人間と区別がつかな…

その結婚、必然だったんだな ブループリント

Tomoです。 本日はちょっと堅めでお送りいたします。 結婚したいと思う人ともう結婚している人に 特に読んでほしい。 人生のブループリント(青写真)のワークを 定期的にセルフワークしているとき 結婚のことがシェアしたくなったので 絶対に認めたくなかった…

頭の中のぐるぐる(@_@)撃退法

唐突ですが Tomoは動物占いは”狼”さん( *´艸`) ガラスの心のB型 ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン♪ 素質的には学者肌なために 基礎の上にコツコツ研究を積み重ねてしまう 物事の裏をひっくり返して見るのが好きな 変人です。 変…

その思考、ホントに一瞬よ

ぐるぐる(@_@) 同じ言葉や映像が 何度も何度も頭のなかを駆け巡ること 毎日何気なくあるでしょ? 特にネガティブな思いね ”悩み”とか 何であの人にあんなこと言っちゃったんだろう? 何であんな目で見るんだろう? あんな事をされるとイラつく 自分の顔とか…

ジャッジっていったい何?

ココナッツオイルがサラサラだったのが ウソのように真っ白に固まる今日この頃、 寒さから逃れるためにお布団に入りたがる猫たちに 夜中朝方問わず襲撃されて寝不足のTomoですw これはねずみさん 一晩で固まってしまうココナッツオイルなのです 以前、ブレ…

ブログ・にゃんこ師匠をはじめた理由

ブログを読んでいる方には ともってどんな人なの?って 思っているよね(┐(´∀`)┌気にしてないよって人は、かなりレア) 一時期、友人の中には霊感強い人や チャネリングができる知り合いが何人かいて、 ともは、情の人だね。 闘うより、情で人を支えたり 癒し…

脳内のお掃除しましょ!ブレインダンプの薦め

人の目を気にしすぎて 動くことが出来なくなってしまったら ブレインダンプをお薦めします❗ ブレインダンプとは 自分の考えていることを ぜーんぶ紙に書き出すことです。 全部です。 すべて 正直に 頭の隅っこのほうで考えたことも ぜーんぶ。 言わば 脳内洗…

実はファッションだけじゃないのよ、それ。

学園祭シーズン。 友人の娘さんの高校の学園祭に連れていかれることとなった。 懐かしいなあ~公立高校の学園祭のカオスな感じ。 うわっ! 違和感ハンパない ( ゚д゚)ハッ! 女の子がみんな化粧してる!! いや、化粧のレベルが娼婦だよ。(外国の友だち談) 外国でそ…

本当の感情を隠すために出る感情とは?

私事ですが、 メールやLINEでは返信をするのがめちゃ遅いです。 返信するまで2日とかしないこともしょっちゅうあります。 緊急性があればすぐに返しますが、基本、ラインもメールものんびりです。 必要な返事が欲しいならまた連絡してくるでしょ。くらいの物…

亡くなった父と仲直りする方法

突然だけど 父親の夢を見ました。 私が25の時に亡くなって以来 夢に出てきたのは初めて 父親は 大工さん 汗臭くて泥臭い 太くてごつごつした職人の手 朝早く起きて、夜は酒盛り 声が大きくてデリカシーが無い あんまり家族としゃべらない とにかくお酒で暴…