すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

自分に質問をしていますか?

やりたいことが分らないという人は
自分に好きなことの質問をしていないとか、
やりたいことを世間の常識や周りの人から
「そんなことがやりたいことなのか?」
とか否定されたことかもしれませんね。
 
 
 
前に踏み出すあなたのチカラになりたい
すべての出来事はあなたからのメッセージ
ライフコーチの西川ともです。

f:id:nishitomoyan:20170401192704j:plain

 
私は何が好きなんでしょう?
私は何をやりたいんでしょう?
何をやったら嬉しいんでしょう?
何をしているときが幸せに感じるんでしょう?
 
私の持っている才能を
どうやって使ったら幸せなんでしょう?
誰といるときが幸せなんでしょう?
何処に行くときがワクワクするんでしょう?
 
私の心にはどんな豊かさを持っているのでしょう?
心の豊かさをシェアすることはできるんでしょうか?
 
 
 
こんな自問自答をしていた。
少しずつ答えが見つかる出来事が起き出した。
 
 
 
 
先日、大好きなお友だちであり、
同期であり、
気になる存在の理恵ちゃんと、
深~く、深~くお話しをしてきました。
 
 
 
お話しを進めて行くうちに、
理恵ちゃんは次々に自分自身を解き放ち、
 
目まぐるしく表情をくるくる変えながら
ぎゅっと縛り付けていた翼を伸び伸びと広げて
 
今にも飛んでいきそうなくらいに
晴れやかになっていました。
 
 
 
理恵ちゃんは過去には縛られたくない
未来思考の明るい女性。、
でも本来の明るさを出すことに
カギをかけていました。
 
 
自由とポジティブさを許したことで、
過去の出来事さえも
書き換えることができたようでした。
 
 
理恵ちゃんに初めて会ったときは、
ちょっと近づくのが怖い感じがしたんだけれど
(理恵ちゃん、ごめん)
 
表情に正義感とか、
役に立たないやつはぶった切る感みたいな(笑)
 強い強い意志を持っているような。
 
 
 
魂の方向性や素質のようなものを
話をして行くうちに
 
 
 
理恵ちゃんはあと一歩で
次の段階に行けるんじゃないかと確信して、
そう想いながら話をしていました。
 
 
そんなあとちょっとのところで
頑張っていた理恵ちゃんのことを
大丈夫だと確信しながら思いを馳せる日々が、
 
 
この上なく幸せで、
大好きなことだと
気が付きました。
 
 
 
そして
前に進もうと決心した人は
この上なく美しくて、
応援してあげたい存在です。
 
 
 
つまずきながらでも立ち上がり、
前を見据える人のことに
思いを馳せるということは、
なんて幸せなひとときでしょう。
 
 
 
つまずいて泣いているなら
私の引き出しを引いてみてください。
 
 
 
私の持っている引き出しは
あなたが引っ張らないと開きませんから。
 
 
開いた引き出しの中には
 
優しい言葉が入っていたり、
叱咤激励が入っていたり、
頑張れが入っていたり、
つまずく石ころをどかすトリセツが入っていたり、
もう飛び立ってもいいよが入っていたり、
 
 
 
でも、どの引き出しの中にも
”大丈夫だよ”
一緒に入っています。
 
 
 
理恵ちゃんは
たくさんの引き出しを開けてくれました。
 
 
 
もちろん、私が持っている、
私のための”大丈夫だよ”も開けてくれました。
 
 
大好きなことをお話しても大丈夫だよ。
 
楽しんで笑ってばかりのセッションでも大丈夫だよ。
 
美味しいものを食べながら
魂のことを話しても大丈夫だよ。
 
自分のやりたいやり方でやっても大丈夫だよ。
 
経験という財産はシェアしても
減らないから大丈夫だよ。
 
踏み出したい人は
きっと見つけてくれるから大丈夫だよ。
 
 
 
いろんな大丈夫を引っ張り出してくれました。
 
 
 
まだまだ大丈夫が入っていそうです。
 
 
 
その出来事はあなたからのメッセージ
物語の主人公はあなた自身だということを
思い出してみませんか?
 
 
 
LINE@登録でオラクルカードメッセージや
アファメーションヒントが届きます。
 
にしともライフコーチLINE
@ixd3932g
@を付けるのをお忘れなく。