すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

夢を叶えると不幸になる?

夢を叶えると不幸になる?
 
 
 
小さい頃から、大きくなったら何になる?
といつも聞かれませんでしたか?
 
 
幼稚園では、将来の夢を絵に描かされたり、
小学校では、夢を叶えた偉人伝を読んだり、
 
 
 
大きくなったらお嫁さんになる!
大きくなったらお医者さんになる!
大きくなったらお花屋さんになる!
大きくなったら大工さんになる!
大きくなったらサラリーマンになる!
大きくなったらパイロットになる!
大きくなったら宇宙飛行士になる!
大きくなったら、、、、、
 
 
 
誰だって抱えきれないほどたくさんの
夢を持っていたことでしょう
 

f:id:nishitomoyan:20170714204228j:plain

 
Tomoさんの小さい頃、
毎週、家に遊びに来る看護婦さんがいました。
当時はまだ看護士というボーダーレスなときではなかった。
看護婦とは女性がなる職業でした。
 
 
 
小学生くらいの女の子にとって、
看護婦さんは夢の塊のような存在でした。
 
 
 
白衣の天使。
ナイチンゲールのような偉大な思い。
無償の愛で看護する素晴らしい存在。
女性の中の女性。
難しい勉強を乗り越えた人。
人を救う誓いを立てた人。
 
 
 
その他にも憧れる要素がたっぷりありました。
 
 
 
でも、家に遊びに来るその看護婦さんは
いつもいつも愚痴ばかりを言っていました。
 
 
 
その看護婦さんは産婦人科勤務でした。
「何でこの私が新生児の面倒を見なきゃならないのよ」
「新生児なんてかわいいとも思えない!」
「あーあ、あと何年我慢しなくちゃいけないのかなあ」
小児科は嫌だ
集中治療室は嫌だ
眼科は嫌だ
老人は嫌だ
 
 
 
嫌だイヤだのオンパレードだったんです。
 
 
 
それを聞いていた当時の少女ともさんは
長年の夢を叶えた看護婦さんは
みんな不幸になってしまうのか!と、
バチーン!と潜在意識に入ってしまったのです。
 
 
 
それからは、夢を描くときにはその看護婦さんが出てきて
こんなふうにいつも怒っていたり
文句を言う姿がフィルターになりました
 
 
 
お花屋さんになりたい!
でも、、、、お花屋さんになっちゃったらどうしよう(。>д<)
 
手は荒れるし、水仕事はキツいし、嫌なこともあるから、
やめた方がいいよ(看護士の囁き)
 
 
 
デザイナーになりたい!
でも、、、、デザイナーになっちゃったらどうしよう
 
ライバル争いが醜いし、デザインのこと文句を言われるかもしれないし、
仕事キツいからやめた方がいいよ(囁き)
 
 
 
パイロットになりたい!
でも、、、、パイロットになっちゃったらどうしよう
 
責任感で押し潰されるからイヤだな(。>д<)
カッコ良くなれるわけないでしょ、やめた方がいいよ(囁き)
 
 
 
本屋になりたいな
でも、、、、やめた方がいいよ(囁き)
 
洋服屋に、、、、やめた方がいいよ(囁き)
 
美術館員、、、、やめとけ、ばーか(囁き)
 
 
 
NASA 、、、、、、、とうとう狂ったな
宇宙関連でも、、、、マンガでも読んどけ、アホ
見に行くだけでも、、、オタクばっかりで頭痛くなるだけだぞ
 
 
 
夢のマイホームを、、、、近所付き合いで大変だぞ
暖かい家庭、、、、、、、同居は不幸だぞ
 
 
 
やめとけ、やめとけ!
夢を叶えると後々不幸だぞ!
ほら、
幸せな看護婦さんなんて存在しなかっただろう?
 
 
 
幸せなのはテレビの中だけで、
あんなのは存在しない虚像だよ
 
 
 
こんな観念(世の中の見方)を身に付けてしまった
(本当は看護士さんのせいでは無いんです。
自分がそう観念付けてしまった(。>д<)
ごめんなさい‼)
 
 
 
 
自分の両親を見て、
親しい人の話を聞いて、
テレビのドラマやニュースを見て、
ママだちの噂話や会話を聞いて、
パパたちの会社員を見て、
 
 
 
幼心は潜在意識に刻み込むのです。
 
 
 
魂の探求を始めて、
魂の成長の仕組みを知ってから
やっとこのフィルターがあることに気が付きました。
 
 
 
このフィルターを外して
ポジティブなフィルターに代えて
フォーカスするところを変えてみると、、、
見えてきた、いままで見ていないところに存在していた、
夢を叶えて幸せな看護士さんたち。
 
 
 
医療の先を見て、
心のケアも取り入れながら看護をしたり、
 
病院勤務では出来ないケアで
病気予防のヒーリングを開業したり、
 
 
 
夢を叶えて、幸せそうだ(*^.^*)
 
 
 
とりあえず、こんなことを言ってみよう!
 
なーんだ!
夢を叶えても不幸にはならないじゃん!
 
 
そもそも、好きなことをしているんだから
不幸になっている訳じゃないんだ!
 
 
 
看護士さんは、
夢を叶えた凄い人なんだ、やっぱり!
 
 
 
お嫁さんになった人も凄い人!
本屋さんになった人も凄い人!
お花屋さんになった人も凄い人!
専業主婦になった人も凄い人!
サラリーマンになった人も凄い人!
大工さんになった人も凄い人!
遊び人になった人も凄い人!
みんな凄い人!
 
 
 
文句を言うのをやめればいいんじゃない?
 
 
夢 イコール 好きなこと
 
 
好きなことをやるときに文句や苦情は要らないよね
セルフドリームキラーはおしまいにしましょう
 
 
 
LINE@で友だち登録
にしともライフコーチ公式LINE
@ixd3932g
 
もしくはこちらのURLから
 

f:id:nishitomoyan:20170714214952j:plain

ノートに見えるけど実はMacBook Air(笑)