すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

「ありがとう」は最高の呪文

f:id:nishitomoyan:20170803121715j:plain

 
ありきたりかも知れないけれども
「ありがとう」って最高の呪文だなって思うんです。
 
 
 
日本語の「ありがとう」の成り立ちは、
今さら説明は要らないと思いますが、
 
そう、有り難し、有ることが難しいほど
本来ならあり得ないことを言葉にしたときに
「ありがとう」と
言うんですよね。
 
 
 
 
諸外国では、感謝というのは
対象物があって感謝になります。
 
 
 
謝謝もThank youも
あなたという相手や神様という相手に対してや
自然や宇宙などに存在するパワーなど
対象物が必要です。
 
 
 
自分よりチカラのある(と思い込んでいる)もの、
自分が持っていない(と思い込んでいる)ものを持っているか
それをもたらすパワーに対してひれ伏す感じでしょうか?
 
 
 
”謝”も
言葉で相手を射るものです。
感謝は、相手の心を射るような言葉で
気持ちを伝えたくなるというもの。
だから謝るときも
言葉で相手の心を射る必要があるのです。
 
 
 
 
「ありがとう」というのは、
有り難いことが起こった!
こんなことはそうそう無いことだぞ!と
起きた現象に対して、これはミラクルだ!奇跡だ!と
自分の心や感情が動いたときに発する言葉。
 
 
 
 
わー、お小遣いもらっちゃった~!
有り難い~!ミラクル、ミラクル!
こんな喜びの奇跡を私に起こしてくれて
あなたに感謝します!
 
 
 
 
手が届かなくて困っているところを代わりに取ってくれて
有り難い~!ミラクル、ミラクル!
手に入れるという奇跡を私に起こしてくれて
あなたに感謝します!
 
 
 
 
財布を拾ってくれて、
有り難い~!ミラクル、ミラクル!
私が困らないように財布を元に戻してくれるという
奇跡を私に起こしてくれて
あなたに感謝します!
 
 
 
席を譲ってくれて、
有り難い~!ミラクル、ミラクル!
座れないと思っていたところに席が現れるという
奇跡を私に起こしてくれて
あなたに感謝します!
 
 
 
 
 
ありがとうは、
自分の目の前に無限に奇跡はあるよということを
教えてくれる言葉でもあるんです。
 
 
 
ある日、寝て覚めたら
目の前にご飯がある
水道から水が出る
冷蔵庫に冷えた飲み物がある
着替える服がある
靴がある
etc ....
 
 
 
どれもが当たり前のように目の前にあるけれども
どれもが当たり前に存在するものではない
 
 
 
自分の目の前に来るまでには
気の遠くなるような過程を経ている
 
 
 
当たり前のようにあなたの目の前に出てきたものは
ありとあらゆる場所から
何人もの手を借りて
何年も何日も何時間も掛けて実体化し
あなたが注文したと同時に
目の前に現れるように仕組まれている
 
 
 
たとえ注文どおりではなくても
多少はおしゃれではなくても
ちょっと迷惑なことでも
あなたの目の前に現れるようになっている
 
 
 
これを奇跡、有り難いことではないと
言えるだろうか?
 
 
 
迷惑なことでも
後で振り返ってみると、
何か得るものがあるメッセージだとしたら?
 
 
 
出来事のすべてが
何かのメッセージだとしたら?
 
 
 
もう嫌だ!と思っていた出来事が
本当は気付きのための投石だとしたら?
 
 
 
人生には「ありがとう」という
奇跡で出来上がっているのかもしれないね。
 
 
 
@ixd3932g
LINE検索してくださいね。
 
LINE@に登録してくれて
ありがとう!
 
不定期ですがオラクルカードリーディングや
アファメーションをお送りします。
 
あなたは奇跡の人です!
 
 

f:id:nishitomoyan:20170803122924j:plain

ある日のマリーナ