すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

信じること 映画「ポーラーエクスプレス」から学んだこと

Tomoさんの大好きな映画「ポーラーエクスプレス」 クリスマスに 子供たちを乗せた列車が サンタの国のある北極点に向けて 走り続けます。 時刻は真夜中 12時5分前の出来事。 サンタクロースを信じられなくなった子供 貧しくてプレゼントをもらえない子供 い…

行こうよ!ネクストステージへ Beyond the Borderline

何年か前まで、クリスマスが近づくにつれて 無理やり盛り上がらされていたような感じでしたが、 今では生活の一部のように穏やかなイベントに なりました。 景気のせいでしょうか? まわりが気忙しいからでしょうか? 人の言うままやエゴの言うままを止めよ…

辛い(からい)を辛い(つらい)と読んじゃうあなたへ   そうです、それはわたしです(笑)

買い物に行ったら久々に見たヾ(´Д`;)ォィォィ 数年前に大ヒットした 辛そうで辛くない ちょっと辛い 食べるラー油 ぼけーっと見ていたから つらそうでつらくない でも、ちょっとつらい と読んでしまった┐(´∀`)┌ 今さら?遅過ぎ? ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ今さら…

”わがまま〞の反対側は、、、

世の中、クリスマスシーズンで どこへ行ってもクリスマスミュージックが流れています(*^▽^)/★*☆♪ つい、浮かれて一緒に口ずさんでいて クリスマスソングが体に染み付いてますね(///ω///)♪ 寒いからと言わずに 外に出てみましょうね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 日本にあ…

「~するべき」に気付いたお話の続編。

「~するべき」はどこから来たのだろう? 小さな女の子に 「~するべき」の歪んだ正義感を持たせた原因。 「~するべき」を持っていたことに気付くだけでは 足りないものがあるんだ。 足りないもの、というか 心がいまいちスッキリしない。 レッテルを剥がし…

「~するべき」というネガティブ列車の片道切符

世の中の二極化が進んでいます。 人々が何だかおかしいぞと 気になり始めています。 魂を成長させるために 人は生まれてくる。 ブループリントに 自ら成長課題を設定している。 その課題を解く手助けをしてくれる ソウルメイトというのがいるらしい。 ソウル…

ちょっとスピリチュアルな自縛の話

結論を直球で言いたい 動物占いでは狼さんであります。 オンリーワンが大好きなのです(´▽`*) お肌がかさついて タブレット画面がうまく反応してくれない そんな季節になりました┐(´∀`)┌ 前回は スピリチュアルじゃない地縛霊の話でしたw 続きみたいなもの…

スピリチュアルではない地縛霊の話

ホントに唐突でゴメンo(*≧∀≦)ノ 車で走りながら何気無く浮かんだテーマが 地 縛 霊 だよww 何でまたじばくれいなの? 別に見えたわけじゃないんだけど いや、正確には普通に見えているのかもしれない、 気が付かないだけで。 私には普通の人間と区別がつかな…

その結婚、必然だったんだな ブループリント

Tomoです。 本日はちょっと堅めでお送りいたします。 結婚したいと思う人ともう結婚している人に 特に読んでほしい。 人生のブループリント(青写真)のワークを 定期的にセルフワークしているとき 結婚のことがシェアしたくなったので 絶対に認めたくなかった…

頭の中のぐるぐる(@_@)撃退法

唐突ですが Tomoは動物占いは”狼”さん( *´艸`) ガラスの心のB型 ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン♪ 素質的には学者肌なために 基礎の上にコツコツ研究を積み重ねてしまう 物事の裏をひっくり返して見るのが好きな 変人です。 変…

その思考、ホントに一瞬よ

ぐるぐる(@_@) 同じ言葉や映像が 何度も何度も頭のなかを駆け巡ること 毎日何気なくあるでしょ? 特にネガティブな思いね ”悩み”とか 何であの人にあんなこと言っちゃったんだろう? 何であんな目で見るんだろう? あんな事をされるとイラつく 自分の顔とか…

ジャッジっていったい何?

ココナッツオイルがサラサラだったのが ウソのように真っ白に固まる今日この頃、 寒さから逃れるためにお布団に入りたがる猫たちに 夜中朝方問わず襲撃されて寝不足のTomoですw これはねずみさん 一晩で固まってしまうココナッツオイルなのです 以前、ブレ…

ブログ・にゃんこ師匠をはじめた理由

ブログを読んでいる方には ともってどんな人なの?って 思っているよね(┐(´∀`)┌気にしてないよって人は、かなりレア) 一時期、友人の中には霊感強い人や チャネリングができる知り合いが何人かいて、 ともは、情の人だね。 闘うより、情で人を支えたり 癒し…

脳内のお掃除しましょ!ブレインダンプの薦め

人の目を気にしすぎて 動くことが出来なくなってしまったら ブレインダンプをお薦めします❗ ブレインダンプとは 自分の考えていることを ぜーんぶ紙に書き出すことです。 全部です。 すべて 正直に 頭の隅っこのほうで考えたことも ぜーんぶ。 言わば 脳内洗…

実はファッションだけじゃないのよ、それ。

学園祭シーズン。 友人の娘さんの高校の学園祭に連れていかれることとなった。 懐かしいなあ~公立高校の学園祭のカオスな感じ。 うわっ! 違和感ハンパない ( ゚д゚)ハッ! 女の子がみんな化粧してる!! いや、化粧のレベルが娼婦だよ。(外国の友だち談) 外国でそ…

本当の感情を隠すために出る感情とは?

私事ですが、 メールやLINEでは返信をするのがめちゃ遅いです。 返信するまで2日とかしないこともしょっちゅうあります。 緊急性があればすぐに返しますが、基本、ラインもメールものんびりです。 必要な返事が欲しいならまた連絡してくるでしょ。くらいの物…

亡くなった父と仲直りする方法

突然だけど 父親の夢を見ました。 私が25の時に亡くなって以来 夢に出てきたのは初めて 父親は 大工さん 汗臭くて泥臭い 太くてごつごつした職人の手 朝早く起きて、夜は酒盛り 声が大きくてデリカシーが無い あんまり家族としゃべらない とにかくお酒で暴…

もう、何と闘っているのか分らない状態からの脱出

わたし、遅刻するのがキライなの。←ちょっと前までね。 嫌いだと思い込んでいただけなんだけど(笑) 我慢と努力の人だったからね。 ある日、午後から人に会う約束で 午前中のお仕事を一刻も早く 終わらせようと頑張っていたんだけど 会社の納品の物品がなかな…

″確信”するということ。 あなたならできると信じています。

セミナーをして思うこと。 「あ、この人、変わる準備ができてるやん!」 そう思って接していると、 やっぱり本人も 「あ、これがビジョン?見えた気がする!!」 と言います。 いつかはサロンを開きたい ↓ サロンを開いている確信が持てた 絵画の個展を開き…

えっ!そんなことしていいの?我慢をやめるといい子が育つ??

最近、こんな体験をしたの。 ↓ 真夏で汗かきながら仕事をしてきて お風呂に入ってゆっくりすることを楽しみにしていたのね。 お風呂が沸くころ、 ちょうど息子がバイトから帰ってきたので 先にフロにはいらせたのよ。 そしたら お風呂のお湯を抜きやがった!…

そんなになるまでほっといてん?なんなん?開ける前から想像つくわ!

ちゃんと自分に向き合うっていうのは もうサビついちゃった、開けたくても 開かないビンのフタを えいっ! って、開けるみたいなものなの。 開けたくなくて、ほっといたら 中味が腐っててさ、 「うわっ!くさっ!」 って、自分が開けたくなくて見て見ぬふり…

勇気を出して目を覚まさんかーーい!!

勇気を出すこと 目を覚まさんかいーー!こらー# 既知の世界から 未知の世界への一歩は ホント、怖いです。 Tomoも 大きなこと小さなこと たくさんたくさん未知の世界に 飛び込んだけど ガクガクと膝が震えていたし、 凹んでなかなか進めなかった時もある。 …

Tomoです(*´∇`)ノ

Tomo です(*´∇`)ノ 初めまして 我が家のこくちゃんです。 小学1年生の時に初めてついたあだ名が にゃんこ それから学生時代はほぼネコにまつわるニックネームでした。 にゃんにゃん ねこさん にゃお 、、、、、ねこ嫌いだったんですけどね。 小さい頃、近所…