すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

猫の手を借りてはいけないホントの理由

f:id:nishitomoyan:20170126185441j:plain
猫の行動範囲
猫って一日にどれくらい移動すると思いますか?


外猫なら、ナワバリを歩いていますよね。


1㎞くらいかな?
5㎞くらいかな?
いや、もしかしたら10㎞くらいかな?
いやいや、もっとかな?











実は
およそ


60






メートル







だそうです!Σ( ̄□ ̄;)

予想は当たりましたか?





最初は私も10キロくらいはは移動していると思っていました。


うちのネコたちには狭すぎる部屋かなと(=^ェ^=)
心配していたんですが、
どうやら思い込みだったようです。





我が家のにゃんこ師匠は
Tomoがパソコンの作業を始めると
お手伝いをしようと、私とパソコンの間に無理矢理割ってはいります。



ナワバリの確認作業のルートに入っているのでしょうか(ФωФ)



キーボードに手を伸ばしては
何やらキーボードを押してくれて
謎のポップアップが出てきます!Σ(×_×;)!




私がもう一度その操作をしようとしても
二度と出てこないような
奇跡のボタンを毎回押してくれるので
ある意味、天才なんじゃないかと思う(((((゜゜;)



作業をめちゃくちゃにしてくれるけど
不思議と怒れないです(甘ちゃんなもので)






唐突ですが、
ねこというのは4次元的な波動を持っているそうです。



犬は主人に従順に言うことを聞いていますよね。
時にはじっと我慢して動かない。(U´・ェ・)



ねこの頭脳は人間の2~3歳児くらいと言われていまして
犬の頭脳と変わらないか、時には犬より賢いこともあるのです。



だから、じつはお手だってお座りだって
犬くらいできるんです。



しかし、ねこは主人の言うことをあまり聞かないですよね。
正確には聞こえているのに知らん顔をする。




自分の興味の無いことには反応しない。
寝たいときには寝ているし、
行きたくないときはガン無視(ФωФ)
遠くで自分の名前が出ると聞こえてて、顔を出してくる。



ほんとに気まぐれ



いつでも自分が心地良い事だけを選んでいるようにも見えますね。



人から見ると、わがままとか言われてしまうのでしょうが、



犬のように、人の言うまま
人間のように、エゴの言うまま
ねこのように、わがまま




どのように定義するかは
すべてあなた次第なのですが、、、



犬のように我慢をしているような波動は感じませんが、
ねこのわがままは、3次元的なものではないようです。
ここに4次元的な心の軽さと言う理由があるのでしょう。



なので、
タイトルは正確には

猫の手を借りることは出来ないホントの理由

ですね(o´艸`o)♪