すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

スピリチュアルではない地縛霊の話

ホントに唐突でゴメンo(*≧∀≦)ノ

 

車で走りながら何気無く浮かんだテーマが

地 縛 霊 だよww

 

 

何でまたじばくれいなの?

 

 

別に見えたわけじゃないんだけど

いや、正確には普通に見えているのかもしれない、

気が付かないだけで。

私には普通の人間と区別がつかないんだけどね。

 

 

どうしてもこのテーマが

必要な気がして

 

普通の人がやるようなブログじゃなくて

変人Tomoの視点ですので、

なま暖かい目でwお付き合いくださいw

 

f:id:nishitomoyan:20161105235611j:plain

 

地縛霊と言うと

どんなイメージがありますか?

思い付くかぎり出来るだけ書いてみてください。


 

 

 

出来ましたか?


 

 

 

書いてないでしょ?( *´・ω)/(;д; )

 

 

ちゃんと書いたら

後で面白いこと教えてあげる。

 

 

 

書いてね(*´▽`)

 

 

 

出来た?

10個くらい書いてね。

 

 

 

こんな感じ?

 

ボーッとしている

目が抜けていてどこを見ているのかわからない

ひとりぼっち

見つけてくれなくてもいいよって感じ

危害は無くても側に居たくない感じ

寂しいから同じ思いを味わって欲しいと思っている

どうしたら成仏できるのかわからない

成仏させてくれる人が来ないかなー

えっ?自分、死んでるの?

死んでるのか生きてるのかわかんなかったー

地縛霊してて楽しいのかつまらないのかもわかんない

地縛霊ってラクそうだなー

重くて動きたくない

 

 

 

 

それね、不安でどうしたらいいか分からなくて

何をしたらいいのか分からなくて

希望の持てないときのあなたの姿だよ。

 

 

めちゃくちゃ笑えるでしょ?

 

 

えっ?笑えない?(´・ω・`)

 

 

 

Tomoは大爆笑だったよ。(((*≧艸≦)ププッ

自分と仲直りをする前の自分が

自縛霊のイメージそのものだったからさ。

 

もちろん自分と仲直りをする方法を知る前だったら

笑うなんてできなかったでしょう。

 

 

 

不安でしょうがなくて、

その不安の正体も分からなくて、

トラブルを引き寄せている意識も分からなくて、

底無し沼にハマっちゃたみたいになってる、

地縛霊のように動けなくなっていた。

 

 

 

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ





以前のブログで

ジャッジのこと書いたけど、

 

 

レッテル張ったり

批判したり

卑下したり

傲慢になったり

 

人をジャッジするから

自分もジャッジされていることに怖くなり、

 

 

失敗できない失敗できない失敗できない
失敗できない失敗できない失敗できない

 

 

がんじがらめで動けない

自分を責め、

殻に閉じ籠もり

情けない自分をますます嫌いになっていく。

 

 

人の失敗を見て批判する。

自分はあんなみっともない失敗はしない。

もっとうまくやることが出来るから

しくじるなんてしない。

 

 

自分はあんな風に惨めにはなりたくない。

失敗したら馬鹿にされる。

惨めな者を見るように見下されたくはない。

 

 

人の失敗を許すことが出来ないなんて、

人の気持ちも分からなくて最低だ。

 

 

失敗したくなくて動かない自分のこと

嫌い

 

ジャッジされるのが恐い

 

失敗は許されない

 

がんじがらめで

自縛してる。

 

がんじがらめで体が段々と固くなっていく。

固くなるとますますネガティブな考えで

周りが見えなくなる。

見るのが怖くなる。

 

 

地縛霊は

動かないんじゃなくて

動けない。

 

 

自縛霊

 

 

地縛霊のイメージ出したら

今度は自縛のイメージを出してみて。

 

 

こんな感じ?

 

 

不安だから行動しない。

行動のやり方がわからない。

行動のやり方を探さない。

ググらない。

やりたいことを先延ばしにする。

2~3年後にできたらいいな~と思う。

それまでは一歩も動かない。

自分を見つめない。

自分が動かなかったのを他人のせいにする。

人の指示を待つ。

指示されても文句を言う。

ワクワクするのかしないのかもわからない。
面倒くさい

 ・

まだまだもっとあるけど

 

 

自縛霊のイメージは

自分を自縛しているブロックだよね。

 

 

大爆笑でしょ?o(*≧∀≦)ノ

こんなブロック持ってたんだよ。

 

 

ブロック持っていたんじゃ重たいよねー

こうして文字にすると

やっぱり恐いよね、自分のブロック。

 

隠して持っているから恐いんだよね。

明るいところにさらけ出したら

恐さが薄れていくょ。

 

 

自分に憑いていた自分が外れたかな。(笑)

(仏教で言う成仏ってこういうこと。Tomo流解釈w)

 

 

 

痛い時もあるけれど

マッサージみたいにして

痛気持ちいい感じで

病み付きになるかもね。

 

 

そんな感じで痛気持ちいい毎日を

楽しんでいます。

 

 

 

自爆する前に
LINE@に登録してね♪o*1*2o♪

にしともライフコーチLINE@

@ixd3932g

f:id:nishitomoyan:20161106001050j:plain

 

 

 

*1:〃∇〃o

*2:o〃∇〃