すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

乗って航海するか、乗らずに後悔するか?

f:id:nishitomoyan:20170102225518j:plain

自分のしたいこと、
なりたい姿
何が好きなのか
どんな心の状態に成りたいのかを
自問した頃。
 
 
 
感動できる自分になりたいと思っていたときは
自分のセンス(波動のようなもの)に合わなくても回りに合わせて
感動した気になっていたのです。
 
 
見事なカウンセリングを目の当たりにしたときは
多少疑問が残っても納得した(振りを)してました。
 
 
 
特に有名なプロカウンセラーが出した答え
心理学のすごい人の「こう考えているからに決まってる!」
というような決めつけ(正解だけど)
 
 
なんか絶対間違っていない風潮があって
自分で出した答えは間違っているんじゃないかと
揺さぶられてしまう、、、
 
 
訳の分からないモヤモヤが込み上げる。 
そんなことはありませんか?
 
 
 
誰のために生きてんだか
 
 
そりゃ、人任せに生きてたのよ!
 
 
ひとが出した答えは
ムズムズしても良いんだよ!
 
 
自分が持っている魂の答えを
自分で発見したときに
感動があるんだから!
 
 
自分で決断してやりたいと思ったときは
敢えて苦難に飛び込んでも良いじゃないか?
 
 
仕事がしんどいので変えたいという悩みがよくあるけれど、
よく聞いてみると、職場の人間関係だったこともあるし
 
 
しんどいのは仕事じゃなくて人だった
 
 
そんなことはよくあること。
 
 
 
仕事や人のせいにし過ぎ
 
 
もともと向いていなかったり
体を壊してまで無理矢理やっている仕事ならば
速攻で軌道修正しましょう。
 
 
お魚が無理して鳥のように飛ぶ必要はありません。
 
 
でもほとんどが、自分を見ていないので
お魚なのに鳥だと言ってききません。
 
自分がお魚なのに鳥の振りして頑張っていると
「あなたは魚だよね」って言われても
納得しないでしょ?
 
 
だから、自分の姿を見るぞ!って決心が必要なの。
人任せに言われるままじゃ、
いくら苦労しても自分の姿が見えないの。
 
 
決心して飛び込めば、
案外早く納得できる。
 
 
自分の姿が見えてきたら
方向転換だってすんなりできるようになる。
 
 
 そして今までの苦労は
すべて自分らしく生きる糧になります。
 
 
頑張って飛ぼうとしていたからこそ
世の中を泳ぐ力がついて、
お水の中をビュンビュン泳げる気持ちよさがわかるのよ。
 
 
 
そうやって掴んだ手の中には
これからの人生を左右するような宝物も入っているようです。
 
 
人任せに生きていたのなら
どこに行っても卒業できません。
 
 
早目に気が付いて魂のブループリントからの
課題を提出してしまいましょ。
 
 
乗って航海するか?
乗らずに後悔するか?
 
 
 
 
答えはいつも自分の中にある。
 
 

f:id:nishitomoyan:20170102224919j:plain