すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

ブログ・にゃんこ師匠をはじめた理由

f:id:nishitomoyan:20161007194806j:plain

 

ブログを読んでいる方には

ともってどんな人なの?って

思っているよね(┐(´∀`)┌気にしてないよって人は、かなりレア)

 

 

一時期、友人の中には霊感強い人や

チャネリングができる知り合いが何人かいて、

 

 

ともは、情の人だね。

闘うより、情で人を支えたり

癒したりする役目を持ってる。

 

 

みんな、異口同音にいうけれど。

 

 

中には強力なチャネラーがいて、

「地球を救うために闘い傷付いた人たちを救う、

その情の深さが、あなたの役目」

 

ともは優しすぎるから人から利用されちゃう。

人の心を感じすぎるから苦しくなる。

 

 

どういうことかさっぱり分からなかった。

言葉は分かるけれど

どうすればいいのか分からなかった。

 

 

いつもいつも生きるのが大変だったし、

毎日毎日泣いていた。

 

まわりの人がみんな幸せに見えていた。

 

 

人の悩みごとを聴いていても

楽しそうだなと思えていた。

なんて楽しそうに自分の悩みを

愚痴っていて、羨ましいと思っていたんだなぁ。

 

 

ママ友の集まりの時も

愚痴るネタをいくつ持っているかを競っているみたい。

 

苦しくて友だちから離れてしまうこともあった。

 

 

どうしてそんな風に感じるかというと、

ともは、自分の悩みを人に話そうとすると、

まるで呪いに掛かっているみたいに

一言も口に出来なくて、

それが二重の悩みになっていた。

言葉にしようと思っただけで

嗚咽で声にならなくなってしまうのです。

 

 

涙が止まらなくて

人からは「何でこんなことを言うことも出来なくて泣いているの?

バカみたい」って言われて、

傷付いたこともあったよ。

 

 

本気で、地球が滅亡しちゃえばいい!って思っていたんだ。

 

f:id:nishitomoyan:20161007211652j:plain

 

f:id:nishitomoyan:20161007213840j:plain

(今はそんなこと思っていないからね。念のため)

 

だから、自信をもって自分の悩みを相談できる人が

羨ましくて仕方がない感じでした。

 (今は思ってないよ)

 

自分もこの世が生き辛くて、

たくさんたくさん泣いて乗り越えてきたから、

人が困っていると、

とももそれで一杯悩んだから、

助けてあげたくなった。

 

 

気が付けば、いつも悩んで泣いている友だちのもとへ

走り回っていた。

 

そして人に騙されたり

いいように利用されたり。

 

 

とも自身のために、

たくさん自己啓発本やスピリチュアル本を読んだり、

コーチングを受けてきたりしたんだけど、

それでもなかなか生き辛さから抜けられなかった。

 

 

何人もの高額なコーチングやカウンセリングの講師の考えに

触れてきたのだけれど。

 

 

今は、とある切っ掛けで心に入ってきたものの捉え方を

見付けたことで、

やっと分かるようになってきた。

 

 

愚痴る人を見ても

悩んで泣いている人を見ても

小さい存在を見ても

何かトラブルを見ても

失敗している人を見ても

怒っている人を見ても

 

 

ビックリすることがすごく減ってきた。

 

みんなそうしたくてしている理由が隠れていたんだ。

騙されたり利用されたりする理由を隠し持っていたんだ。

 

 

人の何気ない一言も

自分を知る手掛かりだと分かってきた。

 

 

この世に生まれてきた小さな魂の勇気が

愛しくなりました。

 

この世を生きてきた魂の勇敢さに

頭が下がる思いを抱くようになりました。

 

 

このブログを書いているすぐそばで

おばちゃんたちが大きな声で、身体の痛さ自慢をしている。

それも、愛しい。

楽しそうで幸せそうだもん。

 

 

それでいいのだ。


 

そして、それでいいのだ、を、

受け入れたら、話題が楽しいものに変わった❗(笑)

 

 

ともはサイキックでも、チャネラーでもないので

スピリチュアルはどちらでもいいという、中立。

 

スピは面白いけど

スピ好きの人のパターンも理解できるよ。

世の中が生き辛いとハマりやすい。

ほどほどにね(^^)人(^^)

 

 

ともは現在、コーチングをしている。

自分とどう向き合っていくか

自分と仲直りをするためにはどうすればいいのか

わからなくて泣いている人のために

コーチングで寄り添いたいと思っている。

 

 

 

すべては自分と仲直りをすることが大切。

 

 

優しすぎるから、

心を感じすぎるから、

愛しい気持ちで魂の成長を信じる。



それでいいのだ。