すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

脳内のお掃除しましょ!ブレインダンプの薦め

人の目を気にしすぎて

動くことが出来なくなってしまったら

 

ブレインダンをお薦めします❗

 

ブレインダンプとは

自分の考えていることを

ぜーんぶ紙に書き出すことです。

 

 

全部です。

すべて

正直に

頭の隅っこのほうで考えたことも

ぜーんぶ。

 

 

言わば

脳内洗浄!

 

 

脳みそに詰まった宿便みたいなものを

わーっと書き出すことです。

 

 

ドロドロにこびりついた

見たくない思考や

忘れられない昔の失敗の映像なんかも

文字にして書き出すんです。

 

 

甘くて気分が良くなる言葉も

臭くて目を合わせたくない言葉も

全部です。

 

 

ある言葉をだすと、

いつも決まって出てくる感情や

昔の背景などが出てくると思います。

 

 

自分が一生懸命に隠し持っていた

その場面に関係する感情や

言いたかったことなども

ぜーんぶ出す。

 

 

過去のこと

現在のこと

未来のこと

 

 

夢のこと

希望のこと

傷ついたこと

傷つけたいと思ったこと

これからやりたいこと

やりたくないこと

幸せなこと

不幸なこと

素敵だと思ったこと

惨めだと思ったこと

良いことだと思うこと

悪いことだと思うこと

成功したこと

失敗したこと

 

 

 

いろいろね

好きなだけ書き出して。

(出来れば模造紙いっぱいくらいにビッシリと)

 

 

出来上がりは

まるで脳の中の思考の地図みたいなものです。

 

 

 

書き出すとやっと分かる、

自分の毎日毎日の思考の傾向。

 

 

何かに遭遇するたびに

これらが一瞬のうちに頭の中を飛び回るんだよ‼(((((((・・;)

 

 

あれはダメだよね

あれはめちゃくちゃ恥ずかしいよね

こんなの可愛そうだよね

あれは惨めだわ

不幸そうな顔してんな

 

 

あれは素敵

こんな格好したら気分いいな

いつも運がいいな

すごいヒントが貰えてラッキー

やっぱり幸せだなぁ

 

 

 

いつもビビって動かないのは

まわりをバカにしすぎていたから。

 

あんなふうにならないようにしなくちゃって思って、

人からもバカにされないように失敗を恐れて行動しなくなり、

やっても上手くいかないと自分を責める。

 

 

あれはダメが、自分はダメになり、

あれは惨めだが、自分は惨めだになる。

 

 

ブーメラン

 

 

ブーメランで帰ってくる。

 

f:id:nishitomoyan:20160929202131j:plain

参考 http://www.tukurikata-labo.com/content/2089

 

もう、正確に帰ってくるよ、アボリジニ族のブーメランは!

オーストラリアに行ったら、絶対に買ってこようよ、

戒めのためのブーメラン( ^-^)ノ※。.:*:・'°>(笑)

 

 

 

 

あれは素敵だと、いつも思えていたら、

帰ってくるブーメランは素敵だよね。

 

 

人を素敵だと認めているから

自分も認めてもらえる。

 

失敗しても受け止めてもらえると信じられる。

誰かを見て羨ましがることも無くなる。

不思議なくらいに。

 

 

 

 

ネイティブアメリカンにもブーメランって有ったっけ?

ターコイズで模様が付いててめちゃカッコいい(*≧∀≦*)

ブーメラン欲しいわ~(笑)

 

f:id:nishitomoyan:20160929204757j:plain

 

 

f:id:nishitomoyan:20160929212635j:plain

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

次回は脳内洗浄Vol.2

一人会議のすすめ

 

かもしれません。

 

にゃんこ師匠はきまぐれですので。