すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

気が付きましたか?それとも・・・・

f:id:nishitomoyan:20161126190617j:plain

 

暫らく前のことだけど、
カフェで大きな声で悪口を言うママの話をしてから
 
 
とあるブログを見たんだ。
 
 
心系のカウンセラーさん
ちょっと有名な人らしい。
 
 
多分、お忙しいかたなので
あまり精査せずに書いたままを出したんだろうな。
 
 
この方もカフェで悪口を聞いたらしい。
まあ、どこへ行ってもそれくらいは聞こえるわな
 
 
この方は
悪口を言っている波動が腐っていて
気分が悪いと書いていたの
 
 
波動が腐っているを連発していて、
ちょいと引いた(((((゜゜;)
 
 
でもきっと、
最後は何か学んだことをシェアしてくれているだろうと
最後まで読んだよ。
 
 
最後まで腐っているということをシェアしているだけだった。
読む人にまで悪い気分が移るような文章だった。
 
 
 
 
波動が腐っているって、どういうこと?
 
 
 
 
気分が悪いのは自分の波動がキレイだアピールかな?
自分の波動は腐っていないから正常で良かった~ってことかな?
いつもこの方が実践しているような
何か話をそらせるアクションとかはしなかったのかな?
 
 
 
心理でもスピリチュアルでも自己啓発でも
こんなことが多いらしい
 
 
”腐った波動”って表現するカウンセラーさんは
私の周りにも何人かいたな。
その時は気が付かなかったけれど。
 
 
もちろん人間だもの
生きてきた年数が長いもの
思い込みがたくさんあるもの
誰だって手放せない思い込みに翻弄されるもの
私だって例外じゃない。
 
 
 
自分は学んでいるから正常で、
他の人は学ばないから劣っているって
小さい頃から刷り込まれているものが
ちょこっと顔を出してきたんだよね。
 
 
その顔を出した手放せないものの正体を
私に見せてくれる為だったんだよね
 
 
 
恥ずかしながらやっと分り始めてきた。
 
 
人は生まれて来るのは
成長するためなのだと
感じて体験してきたから
やっとわかったんだ。
 
 
 
分り始めてから自然に感じ始めたこと
 
失敗する人もいとおしく感じ
頑張らない人には休憩も必要だよねと思い
小さい子にはこれからの人生を歩む勇気に力を貰い
自分の歩んだ道をシェアしている人には敬意を払い
 
 
 
ブログをシェアした人から学びを得たこと
自分の中の手放せないものに気づかせてくれる貢献と
 
 
この人の勇気がステキ
 
 
 
 
波動がキレイとか人より優れているとかじゃなく
この人のシェアする勇気がステキなんだ。
 
 
学んでない人なんて一人も存在しない
 
 
劣っていると思いこんでいる人の方が
自分よりも頑張っていて、
独学で苦労して学ぶことを選択しているだけかもしれない。
ただ時間切れで、今世を終わっても
必ずいつかはゴールする。
 
 
 
マラソンみたいに
ちょっとだけ前に進んで勝ったような気になっていても、
誰も気にしてはくれないけれど、
ハンディを背負った人が頑張って最後尾でゴールする方が
たくさんの拍手と労いをもらえることもある。
一番でゴールするより最高の学びをしていることもあると思う。
 
 
 
だからね、
誰も腐った波動なんて持っていないんだよ。
 
 
 
悪口は通り雨のザーザーという音だと思えば
いつのまにか通り過ぎるもの
 
 
 
集中するものがあれば
あっという間にいなくなるから。
 
 
 
暇な時間をもてあそんでいるだけかもね。
それとも私が暇なのかな?(笑)