すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

行こうよ!ネクストステージへ Beyond the Borderline

 

f:id:nishitomoyan:20161226200155j:plain

何年か前まで、クリスマスが近づくにつれて
無理やり盛り上がらされていたような感じでしたが、
今では生活の一部のように穏やかなイベントに
なりました。
 
 
景気のせいでしょうか?
まわりが気忙しいからでしょうか?
人の言うままやエゴの言うままを止めようと決心したからでしょうか?
歳を重ねたからでしょうか?(今が一番幸せよ(///ω///)♪)
魂の成長と貢献の学びを自覚してからでしょうか?
 
 
 
子供の頃のクリスマスは
チープだけれど面白かった。
ともかく刺激的でキラキラしていた。
 
 
今は、どんなに過剰に演出しても、
みんな刺激に慣れすぎて疲れちゃった感があるように見える。
 
 
 
クリスマスが静かに近づいてきて
静かに去っていく感じがするのは、
人に踊らされるのを止めよう、
自分のペースで踊ろうと決めたからでしょうか?
(こんな風に思っていると、ホントに出来てるの?って
確認の出来事が起こっちゃうかも。┐(´∀`)┌)
 
 
 
ともかく、
急速にまわりの環境が変わり、
自分の反応が変わり、
まわりの人からの反応が変わった。
 
 
 
こんな思考をしたり、行動をしたらしたらどんな変化が現れるだろうかと
ちょっとビクビクしながらやってみると、
すぐにレスポンスがあるので、
ある意味こわい(((((゜゜;)
 
 
 
気分良くしあわせな思考を選択したとき
エゴや人の言うことに反応してネガティブな思考を選択したとき
 
 
まるで違う反応が返ってくる。
 
 
 
レッテル貼りを止めよう!
ジャッジを止めよう!
ネガティブを止めよう!って
ブログで言ってきたけど、
 
 
 
これはほんの入口。
 
一歩前に出たところ。
 
人生の仕組みを知る前の前座。
 
ここからがスタート。
 
 
 
 
しあわせの仕組みを知ると
クリエイティブに貢献できて
人生が豊かになると言われています。
 
 
 
Tomoの変化では(ブログで言える範囲で)
 
 
今まで嫌いだった顔のパーツが気にならなくなった。
(苦手だった父親を少し許せたことで、
似ていたパーツを受け入れることができた)
 
 
小さい子が苦手だったけれど、いとおしく感じられるようになった。
(勇気を出して魂の成長のために生まれてきていると思ったら、
逆境も経験なんだねと寛大に思えた)
(自分もそんな存在だったと思えるようになった)
 
 
気さくで感じが良いと言われるようになった(///∇///)
(人と話をすることに抵抗が減った)
(不安でいっぱいだったお人好しから、
優しい魂の傾向だと気がついた)
 
 
電車で席を譲ることに抵抗が減った。
(袖すり合うもソウルメイトヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
 
 
人の失敗が気にならなくなった。
(失敗ではなくて経験、
人生の車線変更だから応援する目で見れるようになった)
 
 
すごい勢いで人に会って、
人の持つ波動の違いをトレーニング出来るようになった。
(自分の感情の変化を内観するようになってきた)
 
 
感謝することが多くなってきた。
(失敗と思えることも魂の成長のためにあると思えたら、
出会いや出来事に感謝できることに気がついた)
 
 
頭の中のひとり井戸端会議が減って、気持ちが落ち着いた
(頭の中でレッテル貼りやジャッジが減って、
不安な気持ちが減ってきた)
 
 
2~3行書くのも大変で文章を書くのが苦手だったのが、
こんなに長く書けるようになった。
(ブログに書くのが面白くなった←内容がではないヽ(´ー` )ヨシヨシ大丈夫!)
 
 
 
挙げると切りがないヽ(・д・)ノ
良いことばっかりじゃない、小テストもあるけど。
 
 
こんな経験をみんなに味わってほしい!
 
 
自分は冴えなくて死ぬのを待っているだけの
つまらない人生を送るのかと
諦めかけていた。
 
 
でも、そんなの関係ない!
 
 
冴えなくてつまらない人生を送っていた人ほど、
辛くて不安だった人ほど、
人生の仕組みに気が付いたら
幸せがすぐにそばにあったことに
ビックリする。
 
 
ただただ、
コインの裏を経験しているだけだから。
気が付いたらひっくり返るゲームみたいなもの。
 
 
諦めずに決断すること。
「決断することを諦めない」と。
 
 
Beyond the boerderline is there you want to see!
行こうよ!次のステージへ!
 
 
 
PS.
コーヒー飲むとくしゃみと鼻水出るようになってきた(  ゜д゜)、;'.・
でもカフェには行くよ(*´▽`*)
学びスイッチがONになるから(//∇//)

f:id:nishitomoyan:20161226203411j:plain