すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

辛い(からい)を辛い(つらい)と読んじゃうあなたへ   そうです、それはわたしです(笑)

 

f:id:nishitomoyan:20161105235611j:plain

買い物に行ったら久々に見たヾ(´Д`;)ォィォィ
数年前に大ヒットした
 
辛そうで辛くない
ちょっと辛い
 
 

f:id:nishitomoyan:20161222183134j:plain

 

ぼけーっと見ていたから
つらそうでつらくない
でも、ちょっとつらい
と読んでしまった┐(´∀`)┌
 
今さら?遅過ぎ? ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ今さらでもイイョー
 
ちょっと前まで辛かったー
ホントに辛い思いをしていた
 
 
 
 
カウンセラーしてる人
コーチングしてる人
スピリチュアルな人
先生業してる人って
 
完ぺきにわかってるんじゃないの?とか、
ポジティブじゃなきゃいけないんじゃないの?とか、
どんな恐れも無いんじゃないの?とか、
常に正しいことを言わなくてはいけないんじゃないの?とか、
 
 
 
いろいろ完璧にしていなくてはいけないような
イメージがあると思うんですけど、
 
 
 
そーじゃない
そーじゃない
そーじゃない
 
 
みんなスタートは同じ
みんなと同じように辛い思いをしてきた
 
 
自分の中の
不安や恐れに向き合おうと決めて
 
不安や恐れの正体が見えてきて
辛いんだな~
怖いんだな~
悲しいんだな~
 
自分の中に手放せていない感情が
こんなにこんなに詰まっていたんだ!
って分かって
 
 
その感情を手放すために、
いつも答えを探しているから
アンテナが敏感になっているんだよ。
 
だから、人の辛さや悩みが分かるようになった。
 
 
優しく手放させてあげたいんですけど、
 
自分が持っている隠したいもののフタを
「エイヤッ‼」ってこじ開けるのは
ホントに痛いです。
経験者ですからよーく知っていますよ。
 
何重にも何重にも包んで
子供のように「取っちゃダメー!」って
抱え込んでいるんだから。
 
 
大丈夫だよー
大丈夫だよー
大丈夫だよー
って。
 
息子の予防注射でやったな~。
「ちょっとチクンとするだけだからね~。
大丈夫だよー」って、
 
結果、打つ前から大泣きだったけどね。((*´▽`*)ゞテヘ
泣いているうちに終わってます。
そんなもんです。
 
ちょっとチクンとするだけだからね~
自分と仲直りをして人生をクリエイティブに
変えていこうね~、って
これからも発信していこうと思う。
 
 
準備の出来ていない人
まだ古いオモチャで遊びたい人
取り上げたら死んじゃうかもーって人
そもそもそんなもの持ってるわけ無いじゃんって思っている人
 
などなど
 
まだタイミングじゃ無いのかな?
まだ人生の迷子を楽しんでいたいのかな?とも思いますけど
(もちろんそれも魂のブループリントに折り込み済みです)
 
 
何か求めてこういうブログを読んでいる人は
タイミングだよーって
魂レベルでの叫びがあるんですよね。
 
 
Tomoもここまで来るのにいろいろ有りまして、
 
スピリチュアル派になったり
スピリチュアル嫌いになったり
現実派になったり
心理派になったり
 
だからこそ
いろんな角度から見るようになりました。
 
マインド(心理)だけでは乗り越えられないことも
スピリチュアルの見方をすると
納得のいくこともある。
 
反対に、
スピリチュアルだけではわからないことも
マインド(心理)でみるとわかってくることもある。
 
 
世の中の二極化からさらに多局化にまで
変化しているこの時期、
スピリチュアルでも現実でも心理でも
今が重要な転換期になっていると感じられます。
 
 
今までは
どんな風にあがいても良いんだよー
すべては経験なのだから。
良いことも悪いことも
すべては経験なんだよ。
 
これからは
クリエイティブに生きていこうよ。
気持ちのよい考え方をしていこうよ。
好きなものを自分のやり方で選んでいこうよ。
 
 
人に踊らされるんじゃない、
自らが踊る生き方にしていこうよ。
 
 
 
下手くそながら踊り始めた
Tomo さんなのでした(///ω///)♪