すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

「~するべき」というネガティブ列車の片道切符

世の中の二極化が進んでいます。

 

人々が何だかおかしいぞと

気になり始めています。

 

f:id:nishitomoyan:20161126190520j:plain

 

魂を成長させるために

人は生まれてくる。

 

ブループリントに

自ら成長課題を設定している。

 

 

その課題を解く手助けをしてくれる

ソウルメイトというのがいるらしい。

 

ソウルメイトっていうのは

必ずしも愛して止まない恋人のことを指すだけではなくて

 

 

トラブルを呼んだり

イラつかせたりする

ちょっとした友人であったりもする。

 

 

まあ、袖すり合うもソウルメイトの縁

ってやつでしょうかヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

 

 

、、、言わない?(笑)

 

 

 

 

Tomoの友人の中の一人

華やかでおしゃれな彼女。

 

 

ただ、いつも不平不満を口にする

 

 

 

あの人は自分にこんな仕打ちをするべきではない

子供は親の言うことを聞くべき

男は女性のために優れているべき

自分は正しいことを言っているから、理解するべき

自分や家族のまわりは敵だらけだから、気を付けるべき

夫は自分に優しくすべき

 

などなど

 

 

ああ、

私たちは違う列車に乗ったんだ

と、そのときに気が付いた。

 

 

彼女は彼女の乗りたい列車で

彼女の望む方法で幸せの居場所へ行くんだな。

 

 

 

(((((゜゜;)

 

もうそろそろこちらも限界かな~と

思い始めていた頃

 

 

こんな小さな感じを味わった。

 

Tomoの職場でのイライラ。

 

何でだろう?

 

イライラの根本は何だろう?

 

 

ネガティブな感情が出たら、

自分の中の何かが主張している。

何だろう?と疑問を投げ掛けるようにしている。

 

 

それは自分が持っていた

「~するべき」

というものだった。

 

 

私の時はもっと厳しくされて仕事を覚えた。

なのにラクしてて、羨ましいな~。

そんなのでいつ一人前になるんだろう?

 

というのは表向き。

 

 

(いつまでも出来ないフリをしていて嫌な感じ。

もっと早く一人立ち出来るようにするべきだよね。)

 

 

「~するべき」というネガティブなレッテル張りを

まだやっていたということに気がついたんだ。

 

 

どういう方法で出来るようになるかは

その人それぞれの導きがあるのだから

自分には関係の無いことなのだ。

 

 

なのに、自分自身が「~するべき」にこだわっていたんだ。

 

 

だから、

彼女はいつまでもいつまでも

「~するべき」を投げ掛けていたのだ!!

 

 

「~するべき」に気が付いたとき、

不思議とスーっと感情が落ち着いた。

 

 

 

 不思議と彼女の不平不満も

数が少なくなっていった。

 

 今は彼女の不平不満も

心穏やかに聞けるようになった。

 

 いつかはもっと数が少なくなると信じている。

というか、感じている。

 

 

 

ポジティブ列車であろうと

ネガティブ列車であろうと 

 

 

どちらの列車が良いなんてことない。

 

 

ただ、自分が信じた方法で

心の制限を手放しながら

列車を乗り継いで行くんだな、きっと。

 

 

 

今、魂の成長のプロセスを歩んでいる最中、

もう少し経験が必要なのかもしれない。

 

 

 

 

何のための経験なのか?

どんな人になるための経験なのか?

どこ行きの列車に乗りたいのか?

スーツケースに何を入れ、何を置いていかなければならないのか?

 

 

 

f:id:nishitomoyan:20161126191446j:plain

 

恐れを手放して、旅上手になりませんか?


 

 

 

 

 

ネガティブ列車からポジティブ列車に乗り換えたいなら

 

 

ライフクリエーションコーチング12ステップセッション

個人フィアレスセッション

 

 

お問い合わせしてくださいね。

 

 

LINE@登録で体験セッションにもお申し込み出来ます。

 

にしともライフコーチLINE@

@ixd3932g