すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

ちょっとスピリチュアルな自縛の話

結論を直球で言いたい

動物占いでは狼さんであります。

オンリーワンが大好きなのです(´▽`*)

 

 

お肌がかさついて

タブレット画面がうまく反応してくれない

そんな季節になりました┐(´∀`)┌

 

 

前回は

スピリチュアルじゃない地縛霊の話でしたw

 

続きみたいなものですけど。

 

f:id:nishitomoyan:20161120221646j:plain

ナイトメアービフォークリスマス

 

 

Tomoが保育園に通っていた頃、

保育園のバザーでお化け屋敷を

先生方が催してくれた時のお話。

 

 

子供たちは勇気を見せようと、

我先にお化け屋敷に入っていくんだけど、

 

はー、怖かった

面白かった

大したことないじゃん

脅かしてるの先生でしょ?

などなど

 

 

先に入った子がネタバレしてくれるから

みんな安心して入っていくんだけど

Tomoだけ

入ってすぐに動けなくなっちゃたの。

 

 

怖くて怖くて

一歩も動けなくなって

入り口を閉められた恐怖と

一緒に入った兄とはぐれてしまって

ひとりぼっちでお岩ヶ渕にたたずんでいる

感覚に襲われてしまった。

 

 

一歩前に足を出すと

足元に奇妙な得たいの知れないものを

踏むような感じがして

数分間(そんな気がした)、フリーズしていたんだ。

 

 

サクサクとお化け屋敷探索し終わった兄ちゃんが

やっと気がついて探しに来てくれたけど

パニックになっているTomoをどうしようもなくて

先生を呼んでくれて、

パッと明かりが点いたときに

足元に見たものは

段ボールで作った橋のようなもの。

 

 

たったそれだけだったんだ。

 

 

たったそれだけの先生が作った下手くそなお化け屋敷の

入り口の下手くそな段ボールの橋

 

 

ホントにたったそれだけだったのに、

暗闇での足元のぐにゃっとした

得たいの知れないものと

ひとりぼっちで心細くて

泣きながら助けを待っていた。

 

 

訳が分かってからも

涙が止まらなくて、

そんなもの作った先生のことを

信用できなくなってしまったんだρ(・・、)

 

 

心の事でもそうだけど、

何だか分からない不安に襲われたり、

前に進む勇気が出ないときは

 

 

何に対して怖がっているのか?

 

 

不安になる心の闇から

明るいところにさらけ出したら

なんてこと無かったなって

思えることばかりなのです。

 

 

あるいは、

明るいところにさらけ出したら

どうやって乗り越えて行こうかと

作戦を練ることができるでしょ?

 

 

何がどんなふうに自分をがんじがらめに縛っているのか

明るいところにさらけ出したら

糸口が見つかるでしょ( ゚ロ゚)!!

 

 

 

何をしたいのか分からなくて

惰性で生活をしていたけれど、

縛りを明るいところにさらけ出したら

やりたいことだらけだったって

わかることもあるんです。

 

 

何だか分からないけれども

ワクワクするものが現れたり、

こんなことが好きだったんだって気がついたり。

 

 

スピリチュアルの世界では

ワクワクすることをやりなさいって

言いますよね。

 

スピリチュアル以外でも

夢を叶えた人や成功した人は

口を揃えてワクワクを選んで成功している。

 

 

でも、不安な気持ちから逃げるために選んだワクワクは

本当はワクワクなんかじゃなくて

無理やりワクワクしているように見せかけたものかもしれない。

 

 

この不安から逃げられるならって、

檻のはめられた出口に殺到するゾンビのように

他者を押し退け、

我先に成功者になろうとして

巧みに仕掛けられたワナに掛かってしまう。

 

 

ギャンブル依存症のように

次から次へと儲け話に乗ってしまう。

ノウハウコレクターのように

次から次へとノウハウだけ手に入れて

動かないことになってしまう。

(Tomoもそうだったからよく分る)

 

 

だから、

やりたいこととは

自発的にやると決めた事のこと。

 

 

不安から逃げるための
仕方なくやることじゃない。

 

 

魂の成長のために勇気を出して挑戦すること。

 

 

勇気を出して行動したら

きっと神様や宇宙が

ご褒美をくれる。

 

 

「よくやったね」って。

                                                                                                                     

f:id:nishitomoyan:20160810235139p:plain

                                                                              

 

勇気を出して自分と仲直りをしてみませんか?

にしともライフコーチLINE@に登録しよう!

明るく悩みを相談してみませんか?

 

@ixd3932g

 

12ステップライフクリエーションコーチングセッション

 

 

LINE@でお問い合わせしてくださいね。