すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

本当の感情を隠すために出る感情とは?

 

私事ですが、

メールやLINEでは返信をするのが
めちゃ遅いです。

 

返信するまで2日とかしないこともしょっちゅうあります。

 

緊急性があればすぐに返しますが、
基本、ラインもメールものんびりです。

 

f:id:nishitomoyan:20160909230714p:plain

 

 

必要な返事が欲しいならまた連絡してくるでしょ。
くらいの物差しのゲージです。

 

きっとメールやラインは既読したらすぐ返すのが
礼儀だという物差しのゲージを持った人には

 

スルーされた
無視された
嫌われた
嫌な奴
無礼な奴
社会人としてはどうなの?
etc.

と、思うでしょう。

 

 

○○された
→自分は被害者

相手は○○な奴だ
←加害者はこいつだ

 

誰も悪くない。

冷静になれば、
悪人も善人も登場してないんだけど
妄想の力で悪人に仕立てあげます。
(いや、ホントに悪い奴で悪意があるなら別よ)

 

 

くそ~‼
腹立つわ
なんでこいつから無視されなきゃなんないのよ‼
なんなのよ!こんな扱いされて腹立つわ~‼
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

 

相手のゲージは既読スルーのつもりではないし、
そもそもどこを標準にしての腹立つことかわかんないの。

 

 

ゲージ違いの相手から
自分の欲しかった反応がないことに
腹が立っているのよね。

 

で、
この怒りの裏に隠れた感情があるんだけど、

その感情を持っていることに気付くことが大切です。

 

本当の感情に向き合って味わうことから
逃げるために、怒ります。

 

怒れば向き合うことしなくていいから。

 

バン!!
って、議論を打ち切れるでしょ?

 

曖昧な意見の人に正論を言うと怒るよね。

 

よく、図星を射された人が怒り出すので、
よくわかります。
図星だと気付かないまま怒ることもある。

 

その隠れた感情というのが

 

放っておかれた
悲しい
寂しい
大切にしてもらいたい
自分には大切にされる価値がないのだろうか?

自分には大切にされる価値がないのだろうか?

自分には大切にされる価値がないのだろうか?

ぐるぐる(@_@)


私には話をしてくれない。
私は相手にとって、そんなもんなのかな?
大切じゃないのかな?(´・ω・`)

もしかして愛されてないんじゃないかな?
愛される価値がないのかな?

どーなの?(´・ω・`)
どーなの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
答えがほしいよ‼
答えがほしいよ‼
早く返事してよ!
早く返事してよ!
一刻も早く答えがほしいのよ‼((( ;゚Д゚)))
でも返事無いなんて我慢できないよー‼

 


こういうのって、
受け止めるの怖いよね。

 

すごく怖い。

私もそうだった。

 

受け止める勇気がなかなかなくて
人を傷つける攻撃をしてしまう。

 

原因は自分には無くて、
相手側にあるようにして、
本当の感情を味わうことから逃げていた。

 

相手に攻撃の矢を放てば、
相手からも矢が飛んでくるのは

当たり前。

 

怒って相手を非難したり否定する前に、
怒りの元に矢じるしを向けてみよう。

 

自分の中の
悲しみや寂しさに向き合って味わうこと。

 

 

何度も同じように繰り返してしまうときは
まだ合格点に達してなくて、
追試を受けてるようなもの。

 

何度でもトライできるし、
やり直しやカンニングOKだよ。

 

f:id:nishitomoyan:20160811000726j:plain

カンニングしたくなったら

Facebook見てね

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008258612906