すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

勇気を出して目を覚まさんかーーい!!

勇気を出すこと

 

f:id:nishitomoyan:20160811001636j:plain

目を覚まさんかいーー!こらー#

 

 

既知の世界から

未知の世界への一歩は

ホント、怖いです。

 

Tomoも

大きなこと小さなこと

たくさんたくさん未知の世界に

飛び込んだけど

 

ガクガクと膝が震えていたし、

凹んでなかなか進めなかった時もある。

 

何年も悩んで

やっと勇気を出したことで

あっという間に解決したこともある。

 

解決しなかった時は

ただ単に、怖いから

それよりは我慢した方がましだと思った時だった。

 

我慢”して″頑張った“ら、

怖い思いをして未知の世界になんか

飛び込まなくても済むと思った。

 

ただそれだけの理由で

我慢”して″頑張った“から

解決しなくて現状維持のままだった。

 

 

我慢ばっかりしていたら

ぜんっぜん 成長しなくて

我慢できるキャパばかり大きくなって

 

魂レベルで

こりゃ死んじゃうんじゃないだろうかと

 

”ああ、もうこのまま目が覚めずに終わってほしいと

思ったりするのよ。

 

勇気を出せば

あっという間に世界観が変わると言うのにね。

 

頑張って我慢して

世界が変わらないように

自分が変わらないように

頑張って維持”してきたんだ。

 

いやいや、頑張るのって

素敵なことだと思うよ。

 

頑張ってオリンピックの選手になるとか

頑張って憧れのファッションを極めるとか

頑張って勉強して弁護士になるとか。

 

手放しで頑張れって応援したくなるよね。

いいね!もいっぱいあげちゃう。

 

そういうのはがんばれ!って応援できるけど、

イヤイヤ我慢して頑張ることは

やめ やめ

 

我慢すると

臭いモノをビンに詰めて

フタをするようなものなのよ。

 

次回から

臭いビン詰の正体なんかを

暴露していくね。