すべての出来事はあなたからのメッセージ

前に踏み出すあなたの力になりたい。ライフコーチのTomoです。魂の成長からの視点で、出来事を見ることで人生がどんどんかわっていきます。気付きと手放しのヒントをお伝えします。

Tomoです(*´∇`)ノ

Tomo です(*´∇`)ノ

初めまして

 

 

f:id:nishitomoyan:20160815121831j:plain

我が家のこくちゃんです。

 

小学1年生の時に初めてついたあだ名が

にゃんこ

 

それから学生時代はほぼネコにまつわるニックネームでした。

にゃんにゃん

ねこさん

にゃお

 

、、、、、ねこ嫌いだったんですけどね。

 

小さい頃、近所のでかい猫に覆いかぶされて

わたし、ちびだったから

ライオンくらいの猫に襲われたきぶんでした。

 

こちらが嫌いと思っているから

猫のほうでも嫌っているんでしょうね

引っ掻かれたり

オラオラされたりしてました(泣)

 

でも、あるとき

寒い日に一匹の猫にこたつを貸してあげたんです。

そしたら経験したことのない暖かさに

溶けたお餅のようにようになっちゃって、

 

それ以来

10匹くらいの猫が群がって来るようになり、

よく近所から怒られましたわ。

 

玄関前で待ってるんですもん。

 

ということで

ねこと和解して

今では2匹の相棒とひとり息子と暮らしています。

 

ねこはいろんなことを教えてくれました。

 

辛い時も、

楽しい思い出も

たくさんたくさんあります。

 

人生での気付きも学ぶことも出来ます。

 

これからときどき

にゃんこ師匠の教えてくれた心のお話をしていこうと思います。

f:id:nishitomoyan:20160811000726j:plain